節電2011/04/04

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
最近はかなり余震が減ったのだが、
それでも忘れたころにグラグラ、グラグラ。
震源の東北に比べれば、
たいした揺れではないんだけど、嫌だね〜。
もう3週間も経つのにね。

駅やスーパーなど節電で薄暗かったり。
今まで、無駄な電気を使いすぎてたんだと思う。
でも、駅のエスカレーターも動いてないのは、
身体を少し悪くしてる人、
例えば脚や腰を痛めてる人にとっては
少々ツライかも。

所用があって、母校の都立高校に行って思い出した。
そういえば、高校までは教室に冷房なかったんだよな〜。
普通に窓からの風だけで勉強してたのだ。
そういえばフリーになった時、
自宅に冷房がなくて、
紙がパタパタ飛ぶから扇風機もかけられず、
必死で我慢して汗かきかき絵を描いて、
数分間扇風機の前で休憩、
また灼熱の中で絵を描いて、
というのを繰り返してたんだよな〜。
今では考えられないガッツです。
今年の夏、再び。。。?


さて、発売が当初の予定より延びて、
現時点では5月発売になっている
EBBRO製1/43モデルカーの
限定品パッケージに使っていただくために描いた
Honda RA272、RA273 です。
http://ogangeball.blog67.fc2.com/blog-entry-403.html

Honda、そして日本が最もチャレンジングだった時代。