三国志フェスでした2011/09/14

というわけで、
9/10(土)は「三国志フェス」だった。
昨年は参加できなかったので、今年初参加。

06〜07年に日経ベンチャーで連載
三国志人物伝で使ってもらった
イラストの原画展ということで、
旧作だからそんなたいへんじゃないだろ
と甘く見てたけど、そう甘くはなかった。。。

ブースの広さから
10点ちょっと展示することに決め、
セレクト。
連載はモノクロだったけど、
個人的こだわりというか趣味で
少し色がつけてあったのだが、
展示するとなると、
気になることが多々あって
背景処理などを中心に大掛かりな加筆作業
結構な作業量に。。。

その他に、看板作って、
キャプション作って
三国志MAP作って。。。
あ〜楽しい。
INDY直前、F1直前に
こんなことやってて大丈夫なのか。
結局二晩、ほぼ貫徹。。。オヤオヤ。

当日は8時過ぎに出発。
額縁を電車で運ぶ。。。
ここぞとばかりに駅のエレベーターを使う。
ありがたいなぁ〜。
浅草線から直通
久しぶりの京浜急行は速〜い。イイネ!

会場は京急蒲田駅からすぐ、
9時過ぎに会場入り、
10時半にはイベント開場。
1時間ちょっとでパーテーション立てて
絵を飾り付ける。

10時半、賑々しく
「三国志フェス2011」スタート!


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

コメント

トラックバック