アレッサンドロ・ナニーニの姉さん2011/11/08

ジャンナ・ナンニーニ
僕の大好きなF1ドライバーの1人
アレッサンドロ・ナニーニ。

ナニーニは1980年代後半、F1で活躍。
http://taruikobo.blog102.fc2.com/blog-entry-3.html
まさにイタリアの伊達男って感じで
カッコ良かった。

残念なことに、いよいよトップドライバーへ
と期待されてた矢先のヘリコプター事故。
F1には戻れなかったけど、不屈の闘志で
ツーリングカーレースに戻ってきた人だ。

そのナニーニの実のお姉さんが
イタリアで人気のロック歌手だって話は
聞いたことがあったのだけど、
イタリアのロック歌手というのがピンとこなくて。。。

先日、音楽仲間の友人(F1には全く興味なし)が
Gianna Nannini のファンであることを知り、
このGiannaこそがアレッサンドロのお姉さん。
YouTubeに映像もたくさんあった。
http://p.tl/-KPU

ものすごくしゃがれた声で、
どことなく面立ちもナニーニに似てるかも。
姐さんカッコエエです。

ちなみに、弟Alessandro Nannini、
日本語カタカナ表記だと「ナニーニ」が多いけど、
お姉さんジャンナ・ナンニーニは
通常日本語では「ナンニーニ」と表記されている。

写真は姉さんジャンナ・ナンニーニ

ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

コメント

トラックバック