オリンピック銀座パレード2012/08/20

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
オリンピック銀座パレード、
テレビで見ただけだが、
凄かったなぁ〜。
あれほどの人数が集まるとは。
何だか銀座通り周辺が喜びに包まれていて
感動的だった。

2020東京オリンピック誘致活動の一環ではあるが
素晴らしい盛り上がりだったと思う。
ちなみに私はオリンピック誘致賛成派です、
2016誘致計画の時から。

国が低迷、混迷している今、
スポーツ振興、
スポーツの国際戦は
前向きなカンフル剤になるはず。

活躍してメダルをとった選手は
皆で大いに褒め讃えてあげれば良いのです。
外国ほど報奨金が出せないなら
なおさら。
頑張って更に活躍しようと、
モチベーションにもなるはず。

ちなみに、なでしこは3号車だったけど
なでしここそ、今回のオリンピックの
一番の牽引者であり功労者だと思うので、
4号車で良かったんじゃないかと
自分は思ったのでありました。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net