スプリントカップ墨画ライブ2日目2012/11/18

河口湖側からの富士山。
11/18(日)
スプリントカップ2日目、
昨日の大雨がウソのような晴れ。

スプリントカップは
GT500、GT300、Fポン、レジェンドと
メインレースが4本もあるので
ピットウォークもステージイベントの墨画ライブも
朝8:20から。

MCのいっとちゃんが盛り上げてくれたけど
墨画ライブのスタート時点では
見物客はパラパラ。
でも15分後、仕上がって振り返ったら
たくさん集まってくれていた。
客席を背にして15分ほど集中して描いているので
終わって振り返って、ビックリなのだ。

その後のドライバートークショーは
GT500の脇阪選手、道上選手、安田選手。
お三方にステージ上でサインを入れていただき
9:45からチャリティーオークション。
前日同様、落札してくれた方は
絵がほしかったのだ、と言ってくださった。

午前中で役目が完了しちゃったので
レジェンド、Fポン、GT300、GT500と
普通に観戦できてしまった。

ORIZURUでの展示を撤収して、
帰路についた。

ORIZURUの展示場所にずっといたわけではないので
ピットクルー作品への皆さんの反応は判らなかった。
人気のレーシングカーの絵ではないので
どうだったんだろう?

宿が河口湖だったので、
写真は早朝、河口湖側からの富士山。