いまさら「相棒」2013/02/21

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
テレビ(特に地上波)がつまらなくなったなぁ〜
と嘆いているこの頃、
そんな中でもかなり今更だが
最近「相棒」にはまっている。

今、新しく放送中のだけでなく
昼間(夕方)やっているセレクションの再放送。

「相棒」は前々から気にはなってたし
たぶん面白いだろうと思っていたのだが
入っていくきっかけを失い続けていた。

年が明けてから、新シリーズを見始め
同時に再放送を録画し始めた。

やっぱり面白い。

セレクションを見てると
脚本が深い、と感じることも多々ある。

制作費が厳しい、と言われている昨今のテレビ界。
本がよく書けていて、
水谷豊はじめ、シリーズ1から出続けている配役の良さ。
工夫すれば面白いドラマも作れるんじゃないか
という好例のような気がします。