ポストカード2012/06/14

明日のライブでは
音源(CDとか)の販売はしないのに
ポストカードの販売をすることに決めた(笑)

カードは2種類。

売れるかな?


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

G-MODE 大盛況でした2012/06/16

喝!タルイバンド 2012 6/15
久しぶりのライブは大盛況、無事に終了した。

まず、定刻10分遅れでスタート。
オープニングはG-MODEの主催者である
ギタリストがっちゃんによる挨拶。
秋葉原だけにメイド服着用で
「いらっしゃいませ、ご主人さま」で爆笑。
「それを言うなら、お帰りなさいませ、ご主人さま、だろ!」
とツッコミも入り、最初っから盛り上がる。

1番目、アコースティック編成で
ハードロックの名曲を演奏する「ベミーズ」
ベース・エンリケ、アコギ・がっちゃん、
アコーディオン・寺岡佐和子、バイオリン阿部美緒。
ベミーズには、2009年8月 六本木 F1 PIT STOP CAFEにて
「墨のF1アート展」を開催した時の
ライブパーティに出演していただいた。

続いて、がっちゃんのコーナー。
アコーステックギターのソロ演奏と弾き語り、
バイオリンの阿部さんやゲストの普天間かおりさん
も登場してサポート。

3番目はお久し振りの喝!タルイバンド。

なかなか盛り上がった。

ポストカードはよく売れました。

次回の喝!タルイバンドは
6/27(水)高円寺 Showboat 19:00〜
喝!タルイバンドは2番目?3番目?
たぶん2番目。

(写真:竹浪明 氏)


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

台風2012/06/21

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
やや季節外れな6月に台風4号上陸、
台風一過の晴天も慌ただしく、
すぐに台風5号あらため熱帯低気圧。

どうも、昔から気圧の谷間がやってくると
調子がイマイチでござる。。。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

6/27はジョン・エントウィッスルの夜2012/06/24

ジョン・エントウィッスル 追悼
6/27はThe WHOの天才ベーシスト
ジョン・エントウィッスルの亡くなった日。
2002年。。。

9/7はThe WHOの天才ドラマー
キース・ムーンが亡くなった日。
1978年。。。

両日とも毎年、高円寺のライブハウス「Showboat」で
追悼ライブが行われている。
The WHOファンが集まる夜だ。

キースの夜は
10月初旬のF1日本GPで
作品展など開催させていただくようになってから
もう8年間くらい参加できていない。

ジョンの夜は、出たり出なかったり。。。
イベントを守り続けている皆さんには
誠に勝手で恐縮なのだが。。。

今年は出ます! 6/27(水)
高円寺 Showboat
http://www.showboat.co.jp/

ゲストVo.石田洋介氏出演決定。
数曲歌っていただきます。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

F1 ヨーロッパGP2012/06/25

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
F1バレンシア。

抜けるような晴天、可夢偉も調子良さそうで
これはいいモン見れそうな予感がしてた。

序盤、可夢偉が4番手を走ってた時には
お〜、やっぱり予感は的中か?
なんてワクワクしてたら
ちょっと目を離した間に
後方に下がってしまった。
ピットインで時間がかかってしまったらしい、
アロンソの前を走れてたのに。。。
さらには接触、万事休す。
前戦でチームメイトが2度目の表彰台を
ゲットしてるだけに。。。

やっぱ自分の予感はアテにならん、
がっかりしていると、
アロンソがまさかの逆転でトップに立ち、
着々と後方から追い上げてたミハエルさんが
終盤ついに3位に上昇。

アロンソの地元優勝!と、
ミハエルさんの復帰後初表彰台!
そして相変わらず無表情のライコネン。
スーツの色は違えども
懐かしい顔ぶれの表彰台になった。
やっぱいいモン見れました。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

目医者さん2012/06/26

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
毎年のように、梅雨の頃になると
目がかゆくなったりする事がある。
いわゆるアレルギー性結膜炎。

近年は花粉症の方のために
アレルギー性結膜炎に効く
目薬が薬局で市販されてるので
それで何とかすることが多いが
今年は目医者さんに行ってみた。

子どもの頃、歯医者さんは恐ろしくて嫌いだったけど
目医者さんは、大きなスポイトで
目薬などジャバジャバかけてくれて
気持ちが良かったので嫌いではなかった。

でも、最近の目医者さんは最低限の目薬しか
差してくれないので
少々もの足らないかな。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

ふたたび平清盛2012/06/28

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
NHK大河ドラマ「平清盛」

大河ドラマ・ファンだから
平安時代末期を扱う機会が珍しいから
なんとかリタイヤせず見続けてきたが、
保元平治の乱を迎え
俄然、見る気がわいてきた。

何が変わったんだろう?

日々バタバタとしてるので
キチンと見ているとはいえないし、
分析もできていない。

とりあえず、面白くなってきました。
前に否定的な意見を書いたので。
以上〜。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

原発再稼働2012/06/29

反対!