INDY JAPAN THE FINAL 開幕2011/09/15

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
明日、金曜日からいよいよ
INDY JAPAN THE FINAL 開幕である。

今日、木曜日には全てのドライバーが
ツインリンクもてぎ入りを完了したわけだが、
夕方歓迎するかのように地震。。。
茨城県震度4、都内は震度3、
でも茨城との県境の茂木町は震度2だったらしい。

日本人はその程度の地震には慣れっこだけど
地震経験の少ない外国人ドライバーは
かなりビックリしたようだ。
何人かのドライバーが地震についてツイートしたみたい。

来月初旬、同じもてぎで開催される
2輪の世界選手権 Moto GPでは
この夏、多くのライダーが日本に行きたくない、
と言い出し大いに揉めたいた。
(どう解決したのか知らないけど)
欧州のほうが日本より放射能についてははるかにシビアだ。

しかしながら、 IndyCarはシリーズをあげて
日本を援助する、という姿勢なので
行きたくない、ボイコットするぞ、などと
公言するようなドライバーは一人もいない。
もちろん内心は不安いっぱいなんだろうけど。

無事に3日間、良いレースが行われて、
米国に帰ってもらえれば、と思う。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net