プエルトリコ2013/07/24

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
ある日、外国からメールが届いた。
タルイ工房のGalleryにアップしてある
F1作品のプリントを買いたいと。

住所が記されていたが、
どこの国なのか、皆目見当がつかなかった。
とりあえず、英語圏の住所ではないことは判る。

住所をコピーして
Google Mapにペーストしてみたら
どこかの街の地図が登場。
広げてみると、島らしい。

なんと!中南米のプエルトリコだ〜。

プエルトリコって野球が強いって印象はある。
プエルトリコ出身のメジャーリーガーも
たくさんいるはずだし
WBCでも活躍してた。
(というか、WBCの準決勝で日本負けたんじゃなかったっけ?)
F1も見るんだねぇ〜。

拙い英語で何度かやり取りした。

そして、この度知ったのは。。。
「プエル・トリコ」ではなく
『プエルト・リコ』であること。

さぁ、果たして
プリントは無事届くでしょうか?
ワタシは代金を得る事ができるでしょうか?