真摯なパン屋さん2011/08/16

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
世間はお盆休みだったようですが、
ほとんど関係なく坦々とやっております。
ペース上げなきゃなぁ。。。

それにしても続きますな、酷暑が。
避暑地に行きたい。。。

ところで、
こんなにも自分の仕事に真摯な姿勢で向き合ってる方が
いるんですねぇ〜。泣けてくるよん。。。
http://blog.livedoor.jp/mutenkap1/archives/52074241.html

でも、本当は食品の製造販売にたずさわる全ての人が
このパン屋さんと同じ意識を持っていただきたいのだけどね。

日本じゃトランス型脂肪酸(マーガリン、ショートニング)が
禁止や制限されてないからって、
当たり前のように使ってるパン屋がいかに多いことか。。。
きっと安くできる、いたみにくいから扱いやすいとか、
効率が良くていいんだろうけど、
まず食べ物であることが最優先されてほしい。。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/

タルイ工房
http://tarui.net