夏の甲子園2011/08/20

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
昨日は予報通りとはいえ
急に豪雨がやってきて、
以来いきなり涼しくなった東京〜。
連日の酷暑に、もはや限界〜
と思ってたので助かったけど、
連日の酷暑から、今度はいきなり豪雨とは
なんとも極端だねぇ。。。

さて、以前はよく見ていた夏の甲子園、
全国高校野球選手権大会だけど、
いつの間にかにさっぱり見なくなってて、
最近は全くスルー、
世間一般並に「ハンカチ王子なら知ってるよ」
レベルになってた。
清原、桑田のPL学園とか、
徳島の池田高校が活躍してた頃、
銚子の土屋投手と黒潮打線とか
かつてはよ〜く見てたんだけどな〜。

今年の夏の甲子園も、
始まった頃は例年通りスルーしてたんだけど、
懐かしの作新学園とか、
地元東京代表の日大三高のゲームチラ見して、
打線の凄さに目を奪われた。
ちなみに日大三高は
元F1ドライバー片山右京さんの出身校だ。

日大三高のクリーンナップの
クールな表情で甘い球が来たら逃さず痛打
という感じが高校生っぽくないなぁ〜と思ったり、
(特に5番バッターね)
6番バッター背番号4(セカンドね)
が毎回笑顔で打席に立ち続けるのにも
目を惹かれた。
もちろん打撃だけではなく
エース投手の吉永くんの
下半身の安定感とかは素晴らしく、
将来プロに行くのかもな〜と思ったり、
度々チームのピンチを救う
キャッチャーのプレーの素晴らしさとか。

決勝戦は朝9:30からということで
久しぶりに高校野球のゲームを
最初から最後まで見た。

やっぱいいなぁ〜夏の甲子園。
来年も楽しみだな〜。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/

タルイ工房
http://tarui.net