ロニーさん2011/10/25

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
今季Super GT 500クラスを制したのは
300クラスから上がってきたばかりの「S Road モーラ GT-R」
ドライバーはロニー・クインタレッリと柳田真孝選手。

ロニーさんのことは2004年、全日本F3で
かなりのポイント差をつけて
タイトルを獲得したのをきっかけに注目してた。
何よりトヨタ系セカンドチームのインギングで
タイトルを獲得したことが大きかった。
というのも、その頃の全日本F3は
ホンダ系かトヨタ系のエースチームのマシンでないと
タイトルは獲れない感じがしてたから。

08年、知人カメラマンがロニーさんを紹介してくれて
お知り合いになれた。
鈴鹿のFポンやGTで作品展をやってた時
「F1の作品だけど展示してる」と伝えると
時間を見つけてちゃんと見に行ってくれたり。
そういうのって、とっても嬉しい。
だから09年の春に似顔絵をプレゼントした。
気に入ってもらえたみたいで、
facebookのプロフィール写真に使ってくれたり
自身のオフィシャルサイトで紹介してくれたり。
F1 PIT STOP CAFEでの作品展オープニング記念、
小倉茂徳さんトークショーの時は
ゲストで駆けつけてくれたり。

今季、SUGOでロニーさんたちS Road モーラ GT-Rが
優勝を飾った直後に
「今年のS Road モーラのスーツの似顔絵を描いてほしい」
という依頼がご本人からあった。
お支払いしてくれるって言ってくれたけど、
新チームでの初勝利だし、
何よりPIT STOP CAFEの時、駆けつけてくれたり
いろいろ嬉しいことだから、
プレゼントさせてもらうことにした。

夏は暑すぎたし、INDY JAPAN、F1日本GPと続いたので
先週のSuper GT最終戦のもてぎで
ようやく新作の似顔絵を渡すことができた。
何だかとっても喜んでもらえたみたいで、
その日のレースでチャンピオンも獲得できたし。
ロニーさんにとっては全日本F3以来のチャンピオン。
いいお祝いになったかな〜。

作品の画像はBlog 2にアップしました。
以下です。
http://p.tl/7_R1


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net