東京オートサロン2012最終日2012/01/15

オートサロン2012 高橋国光さんと
1月15日
あ〜という間に東京オートサロン
最終日である。
前日と同じように地下鉄で新木場、
そこから京葉線快速。

前日と同じように幕張メッセに到着したら
倉庫より展示作品を運び出し、並べる。

なんだか前日を更に上回る人、人、人。

最終日は11:30〜、13:00〜と
お昼前後に2回続けて、という感じにしてみた。
最終日は終了が1時間早く5:00なのと、
午後はイベントホールでコンサートが行われるから
早めに済ませてしまおうと思ったのだ。

早めに済ませたのは成功だったかもしれない。
やはり、コンサート中は人通りが少なかったし、
最終日だからか、
午後になったらどんどん疲れが出てきた。
夕方近くだったら良い絵が描けなかったかもしれない。

午前中はロニー・クインタレッリさんが見にきてくれた。
いわずとしれたロニーさんは2011 Super GT チャンピオン。
前日に彼らのマシン、S Road モーラGT-Rを描いていた。

午後は国さんこと高橋国光さんが見に来てくださった。
しばらくいて、いいね〜いいね〜と
じっくり見ていってくださった。

前日と同じように、午後になるとグッズが売れ出した。
今回の新商品「KIWAMI Tシャツ」は良く売れた。
特に夕方、帰りに買っていってくれる感じだ。

自分自身はオートサロンを殆ど見ることなく
5:00、閉館時間となった。
お客さんがひけてから撤収作業開始。
荷造りして、運送屋さんに出して、
7:30過ぎ、幕張メッセをあとにした。
お疲れさまでした。

この日は11万人超えで、
3日間合計の来場者数は25万人超え、
最高記録更新だそうだ。
春から良いことだ。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net