間もなくロンドン・オリンピック開幕2012/07/26

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
いよいよ、4年に一度のお楽しみ
オリンピックが始まる。
噴き出すナショナリズム!

日本選手が活躍する注目競技だけでなく
普段あまり目にすることのない
マイナー競技にも注目だ。

開会式に先きだって、昨夜遅く
女子サッカーの試合が行なわれた。
日本代表なでしこジャパン VS カナダ

午前3時まで見てしまった。。。
というわけで、暑いし眠いしで
ダルい。。。

女子サッカーは昨年まさかのW杯優勝で
国内での注目度は
きっと彼女たちにとって世の中が一変したか
ぐらいであろうから
かなりの期待感とプレッシャーだ。
他の国からはマークされ分析されているだろう。
でも金メダルを目指すのだから
厳しい戦いが予想される。

カナダ戦では、
永里あらため大儀見のキープ力を見た。
体幹の強さなのだろう、
屈強なカナダ選手にプレッシャーをかけられても
バランスを崩す事なくボールをキープ。

病気からの復活に時間のかかっている
澤もプレイも素晴らしく、安堵。
まだ100%の復調ではないだろうけど
相手の攻撃の芽をつむ守備や
攻撃の起点など、さすがだ。

それにしてもキャプテン宮間のコメントは
毎度素晴らしい。
「勝てたのは良かったけど、
こんなデキでは選手村には入れない」

だったかな?


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net