F1マシン2014/01/28

フェラーリF1
今季からF1のレギュレーションが大きく変更、
エンジンがターボになるだけでなく、
マシンのフロントノーズの形状が大きく変わる。

年が明けて、各チームからニューマシンが発表になると
F1ファンの間では「カッコ悪い」「醜い」と
結構、話題になっている。。。が。。。

個人的にはそんなにかっこ悪いとは思わない。

年々、レギュレーションの縛りが厳しくなったのと
コンピュータによるシュミレーション技術の向上により
昔に比べると外観の個性の差が少なくなってきたので
むしろ、各チームの考えや個性が出て
楽しく感じる。

とにかく、09年のウィング形状が大きく変わった時でさえ、
かなりの衝撃だったけど
すぐに見慣れてしまったのだから
今回もすぐに見慣れてしまうだろう。
でも、あのチ○コみたいな突起は
淘汰(自粛)されていくのかな…。

『東北、いつまでも ずっと 3』2014/01/28

東北、いつまでも ずっと。3
ご近所の Coffee & Gallery「ゑいじう」で
『東北、いつまでも ずっと。3』が始まった。

作品の展示他、手芸品や
東北の物産を即売中。

今回、自分は歌舞伎役者絵から4点と
新作のネコ作品を1点出品。
和紙にプリントしたポストカードも販売中。

2/8(土)まで。

詳しくは
http://ogangeball.blog67.fc2.com/blog-entry-510.html