軍師官兵衛2014/04/01

松永久秀  平蜘蛛の茶釜
今年も早いもので4月1日であります。

1月は『東京オートサロン』があって、
その後『東北いつまでもずっと』に参加。

2月は『東北いつまでもずっと』に続いて
『ねこねこ百態』に参加。

3月はバンドのライヴがあって、
確定申告して、
Super Formula、Super GTのテストを見に行って、
Super Formulaやウイダーモデューロ童夢の
体制発表会に出席してたりしたら
3月が終わった。。。ビックリした。。。

さて、大河ドラマ『軍師官兵衛』も
始まって3ヶ月が経った。
キャストに「?」で馴染めない役が
何人かあるものの
全体的にはまぁまぁ良いんじゃないかなと
毎週楽しみに見ております。

先週の回では
松永久秀が信長に謀反、
平蜘蛛の茶釜と共に爆死するシーンがあった。

最近はすっかりご無沙汰だけど、
90年代末〜2000年代半ば頃は
歴史雑学本のイラストの仕事を
よくやらせていただいたが、
この松永久秀と平蜘蛛の茶釜のことは
何回か描いたな〜、と思い出したのでありました。