新ネコ日記卓球2010/11/07

駅伝から一夜明けて。。。

昨夜は早寝を断行。
久し振りにしっかり寝るぞ〜と思ってたら
明け方には腰が、股間が、臀部が、

痛い!

ので、目が覚めてしまった。。。

虚弱な上に、運動不足で、
ちょこっと練習しただけで、
しかも寝不足で
5キロ走ったんだから仕方ない。

痛いのを我慢して寝続けてると
テレビでは朝から大学伊勢駅伝やってるし。

何故だろう、子供の頃から
なんとなく早稲田を応援してる自分がいる。
駅伝も六大学も。

自分の出身校が出てれば
かなり入れ込んで応援するんだろうけど、
自分の出身大学は
駅伝とか野球とかサッカーとか、
絶対に出てこないしな〜。

あっ、ワタクシ、大学では卓球部でした。
もちろんサークル活動みたいなもんで。
新入生で入部して、初めて卓球をやってみて
すぐに試合に出されて、負け続けて、
2年の春まで負け続け、
2年の秋の大会で、初勝利!
しかも1セット先取されてからの逆転勝ち!
相手は多摩美だった。
春と秋、年に2回、
8つの芸術系大学の卓球部が親善大会をやってたのだ。

一度勝てたら納得して、2年の秋をもって引退。
大事にしまっていたはずのラケット、
引越のどさくさになくしてしまったみたい。