新ネコ日記12時間ドラマ2011/01/05

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
お正月といえば、
毎年正月2日にテレビ東京(東京12ch)でやっていた
時代劇の12時間ドラマ。

一度あれをの〜んびり全部見てみたいものだ
と思いつつも未だ実行したことがない。

12時間ドラマといっても、12時間連続なのではなく、
2時間弱のドラマを6回というかたちで、
いちいち毎回、オープニングとエンディングがついている。

なかなか正月2日とはいえ
ず〜っと見続けることは難しい。
録画して後日少しづつなら見れるのだけど
それほどの作品かどうか判らないし、
そもそも正月2日にのんべんだらりと
全部見続けることに意味があるような気がする。

数年前、ふと気づくと
12時間ドラマが10時間ドラマに短縮されてた。
そして今年気づいたら7時間になっていた。

う〜ん、これはどういう事情なんだろう?
制作費削減なのかなぁ。。。


渡辺謙主演の壬生義士伝、
見たかったなぁ〜。

コメント

トラックバック