余震2011/04/12

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
昨日で大震災発生からちょうど1ヶ月となった。
いまだに関東では余震が続いてる。
昨夕と今朝は都内もかなり揺れた。

大きな揺れが治まっても、
めまいなんだか微動なんだか
ず〜っと揺れてるような気分になってる。
震源のほうでは地震酔いというのもあるらしい。

揺れ始めてからの
凛蔵(メス)の動きは素早い。
もう震度2くらいだと逃げはしないが
ちょっと大きいのになると
姿勢を低くして素早く椅子の下に避難。
揺れが治まると出てくる。
昨夕の余震連発の時などは
出たり入ったりたいへんだ。
かわいそうだが仕方がないのだ。

凛蔵、間もなく誕生日。
今月15日で2歳になる。
早いね〜〜。

ツインリンクもてぎから昨日
被災についてと、一部施設の営業再開がリリースされた。
以前より未確認情報として、
ロードコース、オーバルコース
ともに被災したらしいと聞いていたが、
その通りだったようだ。
一刻も早く修復されることを願っているけど、
周辺地域もひどく被災しているだろうし、
大きい余震も起きているしで、
迅速に作業を進めるのは物資も含めて
かなり難しいと思われる。
ガンバレもてぎ!栃木!茨城!