固定電話2011/12/17

固定電話が鳴ると
あまり良い気持ちがしない。

固定電話にかかってくるのは
たま〜に実家だったりするが、
たいがいは営業の電話だからだ。

仕事の話とか、友人とか
殆どは携帯にかかってくる。
だから、固定電話が鳴って
ワクワクしたり楽しくなるような話を
聞くことは殆どない。

さらに、営業電話はたいがいしつこい。
なかなか切れなかったりする。

最近多いのが保険の勧誘。
ちょっと前は「金(きん)」だった。
「お宅に金の製品ありませんか〜?」
「ないわい!」
マンションだったり、墓地だったり、
ひかり電話もなかなかしつこかったねぇ、
NTTの代理店。

営業はしつこくないといけないから
わからないではないけどな。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net