イチロー電撃移籍!2012/07/24

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
朝っぱらから、
イチロー、
ヤンキースに電撃移籍のニュース。

驚いた。

でもって、日本時間の午前8時過ぎ
マリナーズで移籍会見、
その3時間後には
ヤンキースのユニフォームを着て
さっきまでの所属チーム、
マリナーズ相手に試合してるんだから
全く驚きだ。

さすがにメジャーリーグ。
日本のプロ野球じゃもちろんあり得ないし、
移籍が日常なサッカーだって
3時間後に古巣と試合してるなんてないだろう。

実際のところは
チームの成績もふるわず、
昨年から打撃成績が思わしくないから
チーム若返り策で、
さすがのイチローもたちまち放出要員
ということなんだと思うが、
出すと決まったら
すぐに手を挙げるチームがあって、
それが首位を走る名門ヤンキース!
ってところが話がデカイな〜。

いろいろビックリでした。

まだまだ守備も走塁もイケてるし、
ヤンキースでレギュラーつかんで
頑張ってほしい。
でも、そろそろ日本のプロ野球に戻って
プレーを見せてほしいな、とも思う。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net

コメント

トラックバック