あまちゃん2013/04/04

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
3月いっぱいで「純と愛」が終わって
4/1から「あまちゃん」が始まった。

正直、ホっとしている。
「純と愛」は面白かったけど
重かった。。。
朝からちょっとキツかった。
終わってみて、スッキリしなかった感もある。

さて、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
脚本がクドカンこと宮藤官九郎。
「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」
昼ドラの「吾輩は主婦である」
ひじょ〜に面白かった。
軽妙なギャグがかなり好き。

今回も、どうでもいいようなギャグが朝から満載。
でも、どうでもいいようなギャグが大切。

主役の能年玲奈と
祖母役でナレーションの宮本信子がとても良い。
この孫娘と祖母のコンビは。。。

思い出した!
「てっぱん」の瀧本美織と富司純子と同じだ。
新鮮な孫娘役と確かな演技力と存在感の祖母役。

今のところ、町おこし(村おこし)に躍起な
ローカル線駅長役の杉本哲太もひじょうに良い。
昔はすごいリーゼントのツッパリだったのになぁ〜。
いつの間にか、とっても良い役者さんだ。

とりあえず、今週は朝から気分が良い。

ちなみに、テーマ曲も良いなぁ。