御殿場へ2013/04/27

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
4/28、29、富士スピードウェイで開催される
Super GT 第2戦の取材のため
前夜より御殿場入り。

新宿より小田急線、御殿場線で
御殿場に向かおうと思ったのだが、
夕方以降の時間は、御殿場線との接続が
あまりよくない。
直通の特急も夕方以降、下りはない。

新宿から御殿場駅経由箱根行きの
小田急高速バスがたくさん出ていて
早くて安いのは知っていたが、
ゴールデンウィーク初日ということで
東名高速の混雑具合が気になっていた。
ひとたび渋滞にはまったら
どれだけかかるのか判らない。
あんまり長くノロノロのバスに揺られると
すご〜く疲れてしまう。

新宿駅に行って、バスか電車か決めようと思い
まず小田急高速バスの案内所に行ってみた。
「バスは順調に走っています」
空席もあったので、バスに決定。

定刻で新宿から御殿場駅まで1時間半のところ、
1分遅れの1時間31分で御殿場駅に到着。
東名に入ってから東名足柄まで
ぐっすり寝てしまったので
あ〜っという間に御殿場到着、といった感じ。
早かった〜〜。

明日から、Super GT。