新ネコ日記カート2010/11/10

先週、仕事の関係で、
カートを描いた。

スーパーマーケットに置いてある、
買い物かごを載せて押してころがすヤツ。。。

ではなくて

ゴーカートのカート。

遊園地のゴーカートではなく
競技用のレーシング・カート。

ドライバーの身体がむき出しなところは
オートバイ、2輪車と同じといえるが、
オートバイのような流れるようなボディラインがない。
クルマのようなボディラインがないなぁ。
よく描くフォーミュラカーに比べても
タイヤがあまりにも小さい。

描くのはなかなか難しかった。


2、3年前に鈴鹿で世界選手権レベルのカートが
走ってるのをはじめて生で見たのだが、
正直、恐かった。
あまりにもマシンが小さくて、
ドライバーの身体むき出しで、
それでもって、あまりにも速く走ってるので
とにかくビックリ〜。
ヤバイよこれ。

多くのF1ドライバーが子供の頃からカートを経験していて、
だから、あの時、この中の特別に速い子が
もしかしたら将来F1に行けるのかもしれないんだなぁと
思ったのでありました。

コメント

トラックバック