アジアカップ優勝2011/01/30

国立競技場 トラック
早く寝ようと思ってたけど、
昨夜もサッカーを見入ってしまった。

壮快だった。
じつに痺れるゲームだった。

オーストラリアは強かった。
でも、何故か日本は負けないような気がしてた。

2ゲーム続けて延長戦。
長友佑都の素晴らしいセンターリングがあがって、
画面はボールの先を追い
そこにはドフリーな李忠成が!
なんで〜フリーなの?と思う暇もなく
見事なボレーシュートが炸裂!

李にとって世界一気分の良いシュートだったにちがいない。
INDY 500のトップチェッカーを受けた瞬間くらい
現実感の乏しい夢心地な狂喜の瞬間だったにちがいない。

長友にとってはじつに壮快でイイ仕事だったにちがいない。
「今日はイイ仕事をしたな」とつぶやきながら
風呂にはいって一杯やりそうだ。

優勝だ〜!!!

MVPは本田圭佑。


さて、今日は日本のサッカーの聖地であり、
オリンピック1964東京大会のメイン会場だった
国立競技場のトラックを走れた。
気持良かったけど、
むちゃくちゃ疲れた〜。
駅伝の時よりずっと疲れた、何でだ?
あまりにも寒かったからかな?

新宿シティーマラソン。
区民健康マラソンの部(笑)

コメント

トラックバック