酉の市2011/11/14

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
酉の市なので、新宿花園神社をお参りした。
あいにくの雨だけど大賑わい。

それにしても、毎年、鳥居をくぐった左側に
いわゆる見世物小屋が立っているのが気になる。
昔ながらの蛇女とかやってるみたいなのだけど、
子どもの頃から、神社の縁日に出る見世物小屋って
恐い、暗い、胡散臭い感じがして
じつは入ったことがない。
蛇女。。。
今更、そんなものが通用するのか
不思議でならないのだが、
いまだに続いてる、ということは
もしかして、エンターテイメントとして
意外に面白〜いことをやってるのかもしれない。
一度チェックしておいたほうがいいのかも。

でも、今年も入りませんでした〜。

ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net