G-MODE2012/03/23

垂井ひろし ビワベース
長年のバンド仲間で友人で
ギタリストとして活躍中のがっちゃん、

ギタリストがっちゃん弾きっぱなしライヴ
「G-MODE」
久しぶりにやることになったそうだ。

「G-MODE」の「G」は
がっちゃんの「G」とギタリストの「G」
なんだろうな〜、たぶん。
あらためて確認したことないけど。

6/15(金)
場所は秋葉原のGOODMAN
(ここも久しぶりだ〜)
したがってワタクシもベース弾いて跳ぶことになる。

じつは昨年4月に我がバンドのライヴが予定されていたが
3.11の大地震と大津波、
そして原発事故による放射能汚染と首都圏節電。
企業は残業をしないで早く帰る、
夜の街頭は暗くなり、電車も間引き運転となっていた。
そんな時に「ライヴをやるから皆さん観に来てください」
と言える気持ちにはなれなかった。
多くの方々へのご迷惑を省みず、
キャンセルしてしまった。
続いて6月にもオファーをもらったけど
それも断ってしまい、
なんだかもうこのまま引退でもいいかな〜
などと昨年秋頃はちょっと思ってたんだけど。。。

まぁ、やることに決めました。

やると決って大きな心配ごとが。。。
膝の調子であります。

昨年5月、11月と2度の駅伝大会で
繰り返し左膝を痛めてしまった。
治るのに2、3ヶ月かかってしまった。

跳んでナンボのワタシの芸風なのでwww
跳ばない、という選択肢はないのです。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net