カーネーション、もうすぐ最終回2012/03/29

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
今日は昼間、暖かかったな〜。

お待ちしておりました。
いよいよ春であります!

長かったなぁ〜。
寒かったなぁ〜。
つらかったなぁ〜。

さて、毎日楽しく見ていた
NHK朝ドラ「カーネーション」が
今週で終わる。

3人の娘たちが一流のファッションデザイナーに
糸子役が尾野さんから夏木マリさんに、
ここのところ、ずいぶんと進展があった。

あの登場人物のモデルは誰か?
背の低いアイドル歌手は誰がモデルか?
あの新進女優は誰がモデルか?
ほっしゃんは実在の人物がモデルだったのか?
などなど、
友だちといろいろと情報交換して
かなり、推理できた。

そして、朝ドラとしては珍しいんじゃないだろうか?
主人公が歳をとって特殊メイクが登場した。
今までの朝ドラだと、主人公が70代になっても
白髪のカツラを被るくらい、
というのが私の認識だ。

もうね、朝ドラというより
大河ドラマね。
糸子は武将でも志士でもないけど
これは大河ドラマでしょ。

もうすぐ最終回かぁ。。。

ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net