スプリントカップ墨画ライブ1日目2012/11/17

JAF 富士 スプリントカップ 墨画ライブ
11/17(土)
天気予報的中であいにくの雨。
これまた天気予報とおりで、
午後、雨はどんどん強くなり
GT500はレース途中で中止。
レジェンドカップの予選は
翌日の朝早く行なわれることになった。

メインステージでの墨画ライブは
ピットウォークの時間、11:25から
ステージのMCは"いっとちゃん"こと一戸さん。
いっとちゃんがフォローのしようのないことを
冒頭で言って、スベッてみようと思ってたけど
冷たい雨の中、集まってくれてる皆さんを
更に寒くするのも救いがないなと思い、やめた。

いつもの通り、墨画ライブは15分で描いた。

この後、ステージでは
レジェンドのトークショー。
(星野一義、中嶋悟、松本恵二、服部尚貴 )
ステージ裏の控え室テントで描いたパネルに
4名のレジェンドの皆さんから
直筆サインを入れていただいた。
続いてGT300ドライバーのトークショー、
谷口選手、関口選手、他
そしてフォーミュラニッポン・ドライバー
松田次生選手、琢磨選手、一貴選手、伊沢選手が
サインを入れてくれて、
オークションに出さないで持ち帰りたい感じの
貴重な墨画アート作品になった。

14:45からチャリティーオークション。
競り合いになって、金額は結構上がった。
(現金支払いのみ、カードは使えない)

落札された方には、ステージ裏のテントで
パネルから絵をはがし、筒状に丸めてお渡し。

ドライバーのサインが入ってたからじゃなくて
この絵が欲しかった、とありがたいお言葉。

落札金額は全額寄付、
東北の被災地の皆さんのお役に立つとのこと、
自分の作品が世の中の役に立って、
本当に、ありがたいことです。