トヨタ Super GT2012/02/14

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
Toyotaレクサス勢の今季GT500
参戦体制が発表になった。

ちょっと噂になっていたものの
やはり大きな驚きだったのが
Honda勢のエースだったロイックのTOM'S移籍。
ロッテラーに代わって中嶋一貴と組む。
思い出したけど、Toyotaのエース格ロッテラーも
日本でのデビューはEPSON 中嶋だった。
ロイックも日本デビューはEPSON 中嶋。

脇阪寿一は昨年ミシュランタイヤで速さを発揮していた
サードに移籍して石浦と組む。
井口は既に発表されているが
300クラスのイカ娘フェラーリに移籍で
「イカティ」の愛称を賜っている。

寿一とクート、ベテラン2名が去ったクラフトには
昨年いきなりFポンにデビューし、
随所に驚きの速さを見せたイタリアの若手
カルダレッリが起用される。
相方は300クラスから国本がステップアップ。
ベテランからルーキー2名になるわけだ。
興味深い。

昨年300から500にステップアップしたバンドウは
荒聖治とベテランのクートが組む。
片岡龍也は300クラスのチャンピオン、初音ミクBMW移籍と、
なんと!バンドウからD1に参戦する。
じつは昨年末、片岡くん山奥の某サーキットで
ドリフトの練習してるところを偶然見てしまっている。

チーム体制が変わらないのがルマンとセルモ。
LeMans ENEOSは伊藤大輔と大嶋和也
ZENT CERUMOは立川祐路と平手晃平

日産勢の発表は来週だ。
毎日寒くてたまらないけど
もうすぐ春でございます。


ミュージアムショップ
http://www.collins.ne.jp/tarui/
タルイ工房
http://tarui.net