大地震発生2011/03/12

まず、東北地方に甚大で恐ろしい被害が出てること、
一刻も早い救出と復旧を願います。

東京新宿も相当に揺れたです。

自分の経験した中で最大級の揺れ。
大きな余震も怖かった。

地震発生時、新宿三丁目界隈にいて、
多くのビルが音をたてながらグワングワンと揺れているのは
なんともいえない恐怖で非現実的な光景でした。
それでも、新宿では倒壊する建物は殆どなかったようです。

電車は動いてないだろうから、
まだ揺れが続いていたけど、大きな通りを急ぎ歩いて
とにかく家に帰りました。

建物は問題ないようでしたが、
室内はなかなか酷いことになってました。
足の踏み場もない状態で、
たくさんの食器などが落ちて壊れてました。

凛蔵(メス)を探しましたが、呼べど探せど見つからず、
大きめの余震は続いてるしで、見捨てて出るわけにもいかず、
押し入れやら、崩れた本などの下などを探しました。
ようやく、思いもかけない狭い所に入り込んで
恐怖のあまりに固まっているのを見つけ、
とにかく、引きずり出し、かごに入れて
しばらく外に出ました。

関東にも深夜大きな揺れがある可能性が高いということで
昨夜は服を着たまま仮眠にしましたが
余震が続き。未明に長野北部や新潟にも大きな地震があり、
すっかり寝不足です。

それより東北の被害の状況が明らかになり
非常に深刻であることを知り、恐怖を感じ、
また原発もとても心配です。
関東もまだ大きな余震があるかもしれないので
まだまだ要警戒です。

コンビニから食料が消えたのにはビックリ。
映画やドラマのシーンのようです。