いよいよ開幕2011/03/24

タルイ工房 新ネコ日記 凛蔵
月日が経つのは早いもので、
大震災から間もなく2週間。

国内レースの開幕戦は軒並み延期となった。
被災地の人々でガソリンがないと嘆いているのに
レースをするわけにはいかないだろう。。。

今週末、INDY CARシリーズとF1グランプリが開幕する。
テレビの前でゆっくり見る余裕があるかどうか判らないけど、
佐藤琢磨、小林可夢偉、両選手が開幕早々から
日本に良いニュースを届けてくれることを激しく期待。

ガンバレ日本!


さて、日々のこと。
外出する際は、花粉症でもないのに、
大きな花粉症用のマスクをして出かけます。

普段は似合わないのでかぶることがない
キャップをかぶって出かけます。
キャップは数年前、IRLから貰った
Indy Racing Leagueのキャップ。

大地震でコーヒーメーカーが落下して壊れたので、
以来、毎日インスタント。
被災地の皆さんに申し訳ないくらいの
微々たる被災だ。

スーパーやコンビニに
カップ麺やパン、米は戻ってきたけど
昨日から、また水が消えた。
乳幼児のいるウチが買っていったのだと信じたい。

がんばろうぜ日本!