がんばろう!日本2011/03/31

がんばろうINDY JAPAN!
一昨日のサッカー、
日本代表 VS Jリーグ選抜のチャリティマッチ。
すばらしいイベントだった〜。

大震災が起き、予定されていた代表戦の中止を決定、
場所を大阪に移し、このチャリティマッチを決定する
鮮やかな手際の良さにまず感動した。

試合が始まる前や練習日も
選手たちにザック監督も加わって
精力的募金活動をしてた。
被災地に募金をした上に
あこがれの代表選手やJのスター選手に
間近で会えるのだから
ファンも大喜びだし。

この迅速でスマートなやり方、
日本サッカー界は株を上げた。
そして日本の国技(と僕は思っている)
プロ野球界の旧態依然な手際の悪さは
ますます大きく水をあけられた感がある。

で、ゲームのほうは2−1で代表の勝利。
しかし、主役はゴールを決めてみせた
キングカズのカズダンスだった。
いささか出来過ぎの感もあるが、
これでいいのだ。

個人的には、ゴン中山がいなかったのが
とても残念。。。

がんばろう!日本。

コメント

トラックバック